おやこ名刺を作ったら


このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

載せたい項目が決まったら、実際に名刺を作ってみましょう。無料のテンプレートを利用して自宅で作ることも可能ですが、名刺作成サービスを利用すると、用意された様々なテンプレートの中から好みに合うものを選ぶことができます。種類は実に豊富で、数百から数千ものテンプレートがあるというから驚きです。価格はサービスによって違いはありますが、30~40枚で1700円前後のものが多いです。オンライン注文ができるので、とても便利です。

名刺が完成したら、さっそく手渡してみましょう。会えば挨拶くらいはするけれど、仲良くなるきっかけがつかめない。もっと仲良くなりたい。まずはそんなママさんに渡しましょう。最初は緊張しますが、何度か繰り返していくうちに慣れてきます。渡す際にビジネスマナーは必要ありません。失礼な態度はいけませんが、ビジネスマナーにこだわると堅苦しくなってしまいます。人との距離を縮めるのは笑顔です。スマイル&リラックスを心がけましょう。また初対面の場合、いきなり名刺を渡すと逆効果になることがあります。その場の雰囲気を読み取って、渡すタイミングを計ることが大切です。中にはおやこ名刺が苦手なママさんもいるので、無分別に大量に配り歩くと好感度を下げてしまう原因となります。せっかく素敵な名刺を作っても、対応が雑になっては台無しです。おやこ名刺を使いこなすには、心がけが大事です。

〔参考リンク〕
高品質な名刺作成ならデザイン名刺.net【即日スピード印刷/発送】